「ヒプノシスマイクDivisionBattleAnthem+」Rhyme scheme

風上です。

僕のことはいいんでこれを聞いてください。

www.youtube.com

 

ヒプノシスマイク2曲目の全体曲のナゴヤオオサカ+版が出ましたね、1曲目の「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」みたいにディヴィジョンのバースが固まってる曲ではないのでこの曲の+版が出たのは意外でした。めちゃくちゃ嬉しいです。

 

さて今回はというと、この曲のRhyme schemeをやってみたいと思います。(公式が歌詞を出してくれたのは非常にありがたい!)

この曲の+版もそのうちカラオケに収録されて歌えるようになると思うので、歌いたいという人のために韻を踏んでいる部分(このへんは独自解釈を含みます)に色を付けて分かりやすくしてみました。

カラオケで歌う各位におきましては、同じ色で塗られた部分を同じような抑揚で歌うことを意識するとよりラップっぽくなると思います。

 

 

ハッハッハー

一番 一会

そりゃそう 今日はお前の命日

Rest in peace 即座

お前の墓石に刻むライムくれてやる

Incredible 縦・横・斜め・

予測不可能な ストリートのルール

言葉はライバルのお前が

ワンパンで沈むのは見たく無いな

 

あ゛ぁ! 誰に向かってモノ言ってやがんだ

左馬様だ 貴様に Thumb down

無駄無駄お前じゃまず格が違うぜ

イモ引く前に足洗えウザいぜ

よう、ドンパチ始まりゃ

手加減無しで命盗るぜオイ?

筋目しゃ⾒逃すぜボウズ?

マジ解んなきゃ地獄を⾒るコース

 

ゴヤ始発直通ブッダガヤ

アゴアシは檀家持ちだがや

ばりテンション

nobody nobody抗えない伝承

Bad ass temple 投げっぱの仏法

クソな人生リセマラするクーポン

便カリカチュア

アイチ産エンジン積み込んだ摩尼車

 

神がかりなこの上方話芸

意味あり で意味ないGarbage

それがええんちゃう いけずなあんちゃん

出待ちのお姉ちゃん 解ってるちゃんと

笑いはオオサカ市民の聖歌(chant)

フロウは浪花のベートーベン

真っ当答弁じゃ笑えへん

ほんま「じゃん」とか寒いわ

 

春夏秋冬トリック or トリート

アメじゃない方イタズラとムチ

丈直し不のフロウ

ピーチクパーチク小鳥騒がしいね

イイネ! は Viral マジで感度悪いキミは

別注キックス 伏して拝ます

(アス)ファルト上のバブルガム

 

啀み合神々が起こす

並々ならぬ生命の不均等

を洗い を分け与え

にの分岐にり咲く竜胆

荒ぶるデスペラード達の

身の毛も弥立つ生殺与奪も

どんな罰も受ける覚悟

ならば私にその身委ねよ

 

※hook

立ち上がれよ Gladiator

すっこめ臆病な Hater

ペンはよりヒプノシスマイク

天下分けるパンチライン

Bang Bang Bang! アドレナリン

Pump Pump Pump! 選択肢は無いぜ

殺るかもしくは殺られるかだ

Don’t look Back

Welcome to the division

Welcome to the division Oh yeah

Welcome to the division

ヒプノシス奏でるこのマスターピース!

決して Don’t look back

 

 

源地 検知

marvelous 脳揺らす なく

ここは火薬庫 ブクロディヴィジョン

尺度の基準はここの region

Kill them all なんか起きるぜもう

何もかもをブッ壊すぞ おう?

持ってかれんぞ?

加減なんぞまるでねえぞ

 

でっち上げの罪 用意をし

ケツ拭けなきゃ即 鉄格子

清濁併せ呑むも宜しい

だが馬鹿はルールが解らんらしい

よう、48時間勾留喰らうか? 臭い飯食うか?

鉛玉喰らうか? とばっちり食うか?

Bad 決め込むか?

顳顬にぶっ刺すマイクはどうだ?

 

ほろく苦い冥界の柘榴(ざくろ)

孤独と言う蠱毒酔う

振り解く手枷と足枷

血と血 交われ

人が人にかける呪い

「お前に価値はない

マジタチ悪い

マジタチ悪い Blah!

 

Lesson one 火を消すな

それはあなたの 切な知識の発露

カルト miseducation

置かれた状況 説明しよう

You just lost one 二度犯すな

カスな奴にゃ 最後には勝つさ

かすか殺すか いけすかなくても

黒板の宇宙 見いだせよ活路

 

うーん そうさご名答 つまり

散文的に散りばめた⾔葉

海馬深く潜る小生は夜の海のダイバー

耳を塞いだとしても聴こえる韻は

悪い夢だと侮るなかれ

貴方の中で臓腑喰い破る謬錯だ 解ったかね?

 

Fooo! ドンペリ・プラチナ

まだまだお酒が足りない

不埒な誘惑 party night

アイスペールを愛で満たしたい

永久指名はケース by ケースでも

エースエールゲーム制す!

キミが くれた 愛の カタチ

12,345,600 円 : Monthly

 

※hook

 

10万年前から全部

解ってたんだ

争っても目減りするだけの

シーソーはナンセンスさ

人は皆呼ぶ神童 全て

見透かす window バカらしいんだ

鼻歌混じり Verse 蹴って 眺める

ボードゲーム上は そりゃ不毛さ

 

ハマの水兵 無敵のイージス

歯向かう奴らは海の藻屑

まさに Wavy 波乗フロウに

並の奴らは溺れる drowning

狙い撃たれど沈まぬ不沈艦

浮かぶ「寄港する明日のシーン」が

音波のライフル 9mm

ジャムれどかませ Knock you out

 

めのモーニン コーヒー濃いめ飲もうに

邪魔立て だで Damn it!

六法全書でポジショントーク

損得感情忖度

1、2、3、4 鳴り止まない

Mobile Phone 割合わない!

でらソウルフルな法解釈 Okay?

全て俺に任しとけ!

 

侍(さんぴんざむらい) jump in

Big pimpin' 両端に別

のカード8桁の

公序良俗はあいにく欠

士淑女も等しくTrapping

天使悪魔 あくまでペテン師

Chicken or Beef 勝気な情

クリムゾンレッドの唇(Lips)Check in

 

ガチャーン トゥルルルルル チャリーンチャリーンチャリーン

みたいなスリルがおまえにゃ全くねえなあ?

丁か半か債務超過

スッカラカンでもこのポーカーフェイス

この局面でもまさかのレイズ

マ打たねえんじゃねえか?

泣けど泣けど Naked Full Monty

身ぐるみ剥がすぜ尻の毛までにゃー?

 

意・

毎日が Shoe gaze そのまんま終電

/して何故

チンピラ連中相手する接待

(っざけんなマジで何で俺が

こんなストレス因子の倍々ゲームに…)

ホントマジでヤメてシャレにならん

つらいウザいうるさい (ブッコロスゾオイ!)

 

ペン先突き立てる心の贓に

言葉で殴るぞ有

オソウジ道具は握ったマイク

余儀はない私は揺るがない

来いよBad Ass おうよBus Bros

ぶっ倒す ぶった罰

揃う1ダース +半ダース

さあ出番だ 場は掴んだ

唸る俺のヒプノシスマイク

そこに跪け 許しを乞え

 

※hook

ついにでけえ

唸る俺のヒプノシスマイク

精神直結カスタマイズ

お前の脳漿掻き回すライム

三位一 itʼs show time

激震させる俺らの Vibes

ヒプノシス奏でるこのマスターピース!

決して Don’t look back

殺るかもしくは殺られるかだ

Don’t look back

 

 

以上です。随時更新していきます。

誰かの役に立てば幸いです。